2014年09月06日

カントリーローズさんの押し花ワークショップ

暑さがぶり返してきましたねface07
ここからまた再びこの蒸し暑さが続くかもしれないと考えただけで憂鬱ですicon15icon15

明日9月7日はカントリーローズさんのワークショップが開催ですicon01

カントリーローズさんも、クラフトマーケット開店時からずっと出店くださっていますface02
カントリーローズさんの押し花ワークショップカントリーローズさんの押し花ワークショップ

レジンアクセサリーをはじめ、押し花を使った作品も好評なんです♪
女子は幼い頃1度は押し花って経験していると思うんですface14
見つけた子は四葉のクローバーとか、あとはもみじやかえで・イチョウといった紅葉など。
(花じゃないじゃん!って今更気がついた笑)
なつかしさがこみ上げてきますよ。

いくつになっても女子はこういう可愛いの好きなんですよね~face23

きれいに押し花を作るときは、和紙を使うんですって。
今の時代だと、それにシリカゲル(乾燥剤)。
シリカゲルが多すぎてもカピカピ&もろくなっちゃうし、加減が意外と難しい。。。発色も今一つ。
不器用なので、カントリーローズさんの作品を買った方が間違いないんだろうな・・・なんて思ってしまいますemoji07

イマドキの押し花のイロハも、ワークショップで聞けるかも?
カントリーローズさんの押し花ワークショップ

是非ご参加ください♪


カントリーローズさんのブログ「気まぐれダイアリー」はこちら


  • LINEで送る

同じカテゴリー(作家さん&作品紹介)の記事画像
作家さん&作品紹介
作家さん&作品紹介
作家さん&作品紹介
新規出店者様の紹介☆
作家さん&作品紹介
手作り市まであと少し!!!
同じカテゴリー(作家さん&作品紹介)の記事
 作家さん&作品紹介 (2016-07-27 16:41)
 作家さん&作品紹介 (2016-07-24 12:07)
 作家さん&作品紹介 (2016-07-16 14:47)
 新規出店者様の紹介☆ (2016-07-08 13:20)
 作家さん&作品紹介 (2016-07-07 16:56)
 手作り市まであと少し!!! (2016-06-29 19:50)

Posted by クラフトマーケット エスパルスドリームプラザ at 17:59│Comments(0)作家さん&作品紹介教室・ワークショップ予定
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カントリーローズさんの押し花ワークショップ
    コメント(0)