2014年10月31日

あいにくの天気です

ここのところ晴れで気分が良かったのですが、ついに雨が・・・face07
この時期の雨は冬が近づいてきている気がしてしまうんです。

明日から11月なので冬を感じるのも当たり前っちゃ当たり前なんですけどねicon10

MahaloさんとAmiieさんの4daysSHOPも好評のうちに幕を閉じicon12
明日はジャノメミシンさんの体験教室を行います★

(画像は先日の手作り市のものです)

昔は一家に一台ミシンがあったと言っても過言ではなかったと思うのですが
今はなかなか、触れる機会がないですよねemoji07
本当は手作り(裁縫)の才能があるのに、ミシンがないからそれに気が付いていないのかもしれませんよ!

お気軽にミシンを体験し、手作りの楽しさを発見してくれたら幸いです!
(その際は是非クラフトマーケットにご出店を・・・笑)

1Fのエスパルススクエアで開催中の『第1回全国お菓子フェア』も3日まで!

連休の外出、遠出もいいけど近くもいいですよ★
運転係も嬉しい近場ドライブには是非ドリプラをチョイス♪
みなさまのお越しをお待ちしております!  
  • LINEで送る


Posted by クラフトマーケット エスパルスドリームプラザ at 18:57Comments(1)教室・ワークショップ予定

2014年10月28日

MahaloさんとAmiieさんの4daysショップ開催中!

昨日10月27日からエレベーター横のスペースにて、MahaloさんとAmiieさんのショップを開催中です★


ハワイアン柄を始めとしたいろいろな可愛い模様の生地を使った布雑貨などを作るMahaloさん
プリザーブドフラワーやアクセサリーを扱うAmiieさんの共同開催ですface05
ぜひお越しくださいicon06
  
  • LINEで送る


Posted by クラフトマーケット エスパルスドリームプラザ at 23:10Comments(1)教室・ワークショップ予定イベント

2014年10月18日

ドリプラ手作り市★絶賛開催中★

今日もちょうどいい塩梅の気候にて、手作り市2日目、無事開催終了!


昨日と入れ替わって、今日初日という作家さんもいるので、
開催側もまた新鮮な気持ちですface02

冬のワードローブにプラスしたいアクセサリーや
お部屋の模様替えでインテリアにスパイスをちょこっと入れたかったり
日用品の趣向をちょっと変えてみたり

日常に何かをプラスすることで、ちょっとだけ非日常になれたりしますface23
その何かを探しに、是非お越しください★

明日が最終日emoji08
ガラガラ抽選もお忘れなくemoji01  
  • LINEで送る


Posted by クラフトマーケット エスパルスドリームプラザ at 19:48Comments(3)ドリプラ手作り市

2014年10月17日

★第9回ドリプラ手作り市★

秋晴れ&すごしやすい気温と湿度のgoodなお日柄の中、スタートをきり、1日目無事終了★face02
明日も明後日もこのお天気と気温であることを願いますっemoji01

さてさて、明日以降の出展者さん紹介ですicon12
みなさん明日・明後日の2日間とも出展です!

■手作り工房FUJITA (和雑貨・洋服)
■tonerico (手作り洋服・雑貨 etc)
■みこシュシュ (入園入学用品・ベビーグッズ)
■はんこやねこ (木彫りのはんこ)
■木のおもしろ展 (名木を主体とした雑貨)
■ケンケン・クラフト (陶器のフクロウ・富士山グッズ)
■カントリーマーケットルーシー (ハンドメイド布小物・木工)
■クラフトクラブ瑠璃 (ビーズスティッチ)
■miyabi工房 (羊毛クラフト)
■焼き絵工房SrpiaColor (木製品に焦がして描いたウッドバーニング作品)
■さくらんぼベア/b*show (手作りテディベア・アクセサリー)
■u.wood.kobo (木製食器)
■Lapis Lazuli (ビーズアクセサリー)
■まめ工房 (とんぼ玉アクセサリー)
■Slowshop a'z (スイーツデコ)
■まるまじろ工房 (イラスト ライブペイント)
■goovere (アクセサリー・雑貨)
■TSUTIBUTA*YA! (ポップアート雑貨・和物手芸)
■e*lien (木工・布小物)
■点描画工房 点細 (すべて点で表現された絵)
■Coloring Art R-i (キーホルダー・アクセサリー・バッグ・タオル)
■Green Garage (リメイク鉢)
■Ankobo Piace/レザークラフト工房よかじかん (ビーズアクセサリー/レザークラフト)

出展ロケーションMAPはこちら

クラフトマーケットのホームページにpdfファイルがございますので
大きいサイズはそちらをご覧ください★156
クラフトマーケットホームページ

icon12ガラガラ抽選icon12
今回の1等はドリプラお買物券3000円!
手作り市&2Fクラフトマーケットのお買い上げレシート合計1500円で1回!
お買い求めの際はお忘れなくっ!

昨日も書きましたが、ドリプラの営業時間と手作り市の開催時間が異なります
手作り市は10時から17時までの開催です!
お間違えなきようお願いしますface14

土日はさらなる混雑が予想されますicon10
ぜひゆっくり見て楽しんでいただきたいので、時間に余裕をもってお越しください♪
皆様のご来場を心からお待ちしておりますface05  
  • LINEで送る


Posted by クラフトマーケット エスパルスドリームプラザ at 18:57Comments(0)ドリプラ手作り市

2014年10月16日

ついに明日から手作り市★

朝晩冷えるようになり、秋の到来&冬の足音がちょっとずつ聞こえてきましたねface01

さてさて、明日から日曜日は第9回ドリプラ手作り市です!!

本日と明日の当ブログは出展者さんのご紹介をいたしますicon14

明日、10月17日に出展するのは以下の作家さんたち!(カッコ内は出展内容です)
                                 ※印は17日のみの出展です
■手作り工房FUJITA (和雑貨・洋服)
■tonerico (手作り洋服・雑貨 etc)
■みこシュシュ (入園入学用品・ベビーグッズ)
■木のおもしろ展 (名木を主体とした雑貨)
■カントリーマーケットルーシー (ハンドメイド布小物・木工)
■クラフトクラブ瑠璃 (ビーズスティッチ)
■miyabi工房 (羊毛クラフト)
■焼き絵工房SrpiaColor (木製品に焦がして描いたウッドバーニング作品)
■u.wood.kobo (木製食器)
■Lapis Lazuli (ビーズアクセサリー)
■まるまじろ工房 (イラスト ライブペイント)
メアリー (陶器 イラスト)
■点描画工房 点細 (すべて点で表現された絵)
sweet paws (猫柄の布小物・キーホルダー etc)
chacha。 (ワイヤーアクセサリー)
ジャノメミシン (ミシンの実演販売)

出展場所はこちら

クラフトマーケットのホームページにpdfファイルがございますので
大きいサイズはそちらをご覧ください★156
クラフトマーケットホームページ

毎回好評のicon12ガラガラ抽選icon12も行いますのでお楽しみに!

皆様のご来場を心からお待ちしておりますface05
ちなみに手作り市は10時から17時までの開催です!
お間違えなきようお願いしますface14  
  • LINEで送る


Posted by クラフトマーケット エスパルスドリームプラザ at 23:10Comments(0)ドリプラ手作り市

2014年10月15日

今週末は第9回ドリプラ手作り市開催!

今週末の10/17(金)10/18()10/19()の3日間で第9回ドリプラ手作り市を開催します!








会場:エスパルスドリームプラザ1F エスパルススクエア
時間:10:00~17:00
出展者様はまた後日、紹介させていただきます。
face02


前回もご好評をいただいたガラガラ抽選会なども開催の予定です!
一等はドリームプラザ利用券3000円分ですicon14

10/17(金)10/18(土)10/19(日)は、是非ともドリームプラザまでお立ち寄り下さいませicon12
  
  • LINEで送る


Posted by クラフトマーケット エスパルスドリームプラザ at 11:00Comments(0)ドリプラ手作り市

2014年10月08日

Chiakiさんの2DAYショップ 開店中~

今日と明日、エスカレーター前(クラフトマーケットのお隣さん・Tipsさんの前)のスペースにて
Chiakiさんの多肉植物さんたちを2DAYショップとして販売中!



めちゃカワなちびサボちゃんたちがリメイクされたレトロな缶にIN★
大きいと圧巻なサボテンですが、こういうプチサイズはトゲ痛くないんじゃないか?って思っちゃうくらい可愛いicon06
(もちろんトゲは痛いですからicon10気を付けてくださいね)
多肉さんも、エレガントな雰囲気を出しつつもリメイクの缶のカジュアル感もあって、その両者のバランスが絶妙175

加えてChiakiさんは日本最大級の規模で開催されるハンドメイド作品コンテスト、tetote handmade award 2014にて部門賞を獲得!実力お墨付きemoji02

応募総数7510作品の中からなんですよ、もう「すごい!」の一言に尽きますicon12

ご来店くださった方へのメッセージも嬉しい(って、ここへのっけちゃいましたicon11

(下部の連絡先携帯番号・携帯メールは念のため消してあります)
ツイッターやフェイスブック、ブログにも画像や情報がいっぱいですicon14
是非アクセスしてみてくださいね!

ドリプラは10時から20時まで営業しておりますので
お仕事勤めの方も是非帰りの寄り道にチビサボちゃんに会いに来てくださいね♪
  
  • LINEで送る


Posted by クラフトマーケット エスパルスドリームプラザ at 19:11Comments(3)教室・ワークショップ予定

2014年10月05日

Happy Catさんのおむつケーキ

前回の作家さん紹介、Kesariさんのエンジェルちゃんやベビちゃんパワーストーンを出産祝いに+onでおすすめですと書きましたが

メインの出産祝いは断然、おむつケーキをお勧めしますface05

現在クラフトマーケットでは、お二人の作家さんのおむつケーキを展開しておりますが
今回は、クラフトマーケットOPEN時から出店してくださっているHappy Catさんのご紹介です。

作家さんはもともと保母さんだったので制作時の衛生面もきちんと配慮しています。安心してお求めください。
作家さん本人が楽しみながらおめでとうの心をこめて作っています。
楽しいだったり嬉しいだったりおめでとうだったり
ポジティブな気持ちで作られるものは、いくら無機質なものであってもそのもの自体が明るく見えたりします(私だけでしょうかねicon10

そしてHappy Catさんの更にすごいところは
今まで見てきても、これ前にみたな・・・っていうケーキデザインは皆無face08なトコロ。
世界に1つだけのおむつケーキを作っているといっても過言ではないんです★



これらもあくまで過去のアーカイブです。参考とお考えくださいね

以前雑貨屋さんへ行ったときに見たおむつケーキは
もっとちっちゃくておむつもおもちゃも少ないのに、価格はドーンと張ってて、びっくりした記憶があります。
そういった、利益をあまり考えていないところにもHappyCatさんのお祝いしたい気持ちを感じます。

  
  • LINEで送る


Posted by クラフトマーケット エスパルスドリームプラザ at 22:20Comments(1)作家さん&作品紹介

2014年10月03日

False Night Sky さんのレジン教室 開催です

ワークショップのお知らせです!

来たる今週の日曜日
10月5日(日)13時~17時半

False Night Skyさんのワークショップを開催いたします。

もちろんいろいろな色のアイテムがあるのですが
青のグラデーションがとてもキレイで印象的なんですicon12



ストーンデコとレジンブローチは先着人数制限がありますのでご注意ください。
ストーンデコはスワロフスキーを使うみたいですっ、これは見逃せないっemoji01  
  • LINEで送る


Posted by クラフトマーケット エスパルスドリームプラザ at 18:35Comments(2)教室・ワークショップ予定

2014年10月01日

Kesariさんのパワーストーン

クラフトマーケットOPENから出店してくださっているKesariさん

梅が岡に実店舗があり、フルオーダーブレスレットなども作っておられます☆

Kesariさんのアイテムで目を引くのは、パワーストーンと糸で編み組まれた

エンジェルちゃんemoji08


ベビちゃん178
のストラップやキーホルダー!
パワーストーンのエンジェルちゃんやベビちゃん、
より一層幸せを運んでくれる予感がしますよねicon06

お求めやすい価格なので出産祝いの+onアイテムとしてもおすすめです♪

実店舗にはパワーストーンのみならず、さまざまな運気UPicon14icon14アイテムを取り扱っておられます★

Kesariさんのホームページはこちら  
  • LINEで送る


Posted by クラフトマーケット エスパルスドリームプラザ at 12:33Comments(0)作家さん&作品紹介